でたらめを適当にほざくブログ

でたらめを適当にほざきます

メガネ

私の裸眼の視力は両目とも1.5ある。

あれだけ暗闇で漫画読んだりぶっ通しでゲームやったり長時間パソコンやったりしてたのに。

同じ生活をしてた姉は0.05以下らしい。

強靭な目玉と胃袋をもらったのだ。父から。

そのため眼科に行ったりメガネをする機会が全くない人生だった。

 

が!!!!ダメ!!!!!!!

今はメガネ必須である。

ブルーライト対策メガネ、こいつはやるやつだ。

 

PCを使わない職場にいた時は帰宅してからPCでがっつり絵を描いても大丈夫だった。

しかし転職し職場でPC作業をしてから家でPC作業すると大体夜10時に目が死ぬ。

 

私の目、こんな軟弱だったの・・・?

というより職場に目疲れさせんなや!!!!!という怒りがあった。

 

そんなわけでブルーライトをカットするメガネを購入。

度なしだから安いしすぐ買えた。

 

効果は抜群だ!!!!!

 

 

ちなみに医者の意見は二分している。

ブルーライトとか架空の光線だし派とブルーライトは脳を破壊する魔導レーザー派。

しかし実際ブルーライトカットのメガネをしてからは目が死ななくなったのだ。

プラシーボ効果かもしれんけど目が生きてさえいればいいのだ。

目的達成したからどっちでもいいのだ。

 

ただこのメガネ、赤い縁のいかにもプラスチックなやつなんだけど

かけると信じられないくらいオタクに見える。

いやオタクだからいいんだけど。

顔が記憶にも記録にも残らないさっぱり平坦顔だから彩りを添えたがオタ度が上昇した。

 

ちなみに精密な作業する時は邪魔なのでメガネ外します。