でたらめを適当にほざくブログ

でたらめを適当にほざきます

ネット回線

さっき!やっと!!!!

繋がったーーーーーーーーー!!!!!!

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

うん、はやい。

IPv6がはやいのか古代のルーターが遅かったのかは不明だけど。

 

いつも言ってるけど貧乏なのでネット回線も安くしようと試みました。

スマホもDMMだし割引適用されるからね。

 

so-net光コラボからDMM光にクラスチェンジ。

金額は4700円くらいから3200円くらいになるけど違約金やらルーターやら諸々に金はかかった。

一年後には元取れるから来年からはお得かな?

ルーターバッファローのv6対応で一番安いやつ。

今までのよりふた回りぐらいでかい。

4kには対応してないけど画質にそこまでこだわりないからまあいいでしょ。

 

昨日の朝9時に工事入って15時くらいには開通したっぽいんだけど接続のエラーが出まくってようやく今日の昼に接続設定が完了。

エラーの全種類出したんじゃないかな。

回線が安定してないのかルーターポンコツだったのかわからんけど。

同居人も朝一試したけどダメで今やったら接続できたらしい。

なんだったんだよ。

 

しかし3日ネットに繋げないのは危機感がやばい。

データがクラウドにあるから何にもできない。

ネットないと死ぬ。

あとスマホの遅さにもブチ切れてたんだけどさっきマッハで画面表示されたからやはり電波飛んでる環境は大事。